ゼクシィ恋結び 口コミ評判|婚活にオススメのアプリ

結婚情報誌の代名詞ともいえる「ゼクシィ」は誰でも1度は聞いたことがあると思いますが、そのゼクシィが作ったマッチングアプリが「ゼクシィ恋結び」です。
大手企業リクルートのグループ会社、株式会社リクルートマーケティングパートーナーズという会社によって運営されています。
リクルートが母体であることと、ゼクシィブランドのクリーンなイメージがあるので、安全度の高いマッチングアプリで真面目に彼氏彼女を探している男女が多いと評判です。
ここではゼクシィ恋結びについて詳しく説明していきます。

ゼクシィ恋結びの口コミ

ゼクシィ恋結びは登録も手軽で、安心感もあるのでオススメです。
他のマッチングアプリでは男の自分は全然いいね!がもらえなかったのですが、ゼクシィ恋結びに登録してからは女性からいいね!をもらうことができてマッチングも多くできました。

色々なアプリを使いましたが、ゼクシィ恋結びで会う女性が一番まともな方が多かったです。
他のアプリは、女性の本気度が違うと言うかノリが軽い感じがしてすぐにメッセージが来なくなってしまいましたが、ゼクシィ恋結びでは実際にデートまで行きました。

他のアプリに比べて安全性が高く、既婚者などすでに相手がいる人は登録できないようになっているので安心して恋活ができると思います。
男性のプロフィールを見ると、未加工の写真が多く、素の自分で勝負をしている感じがしますし、しっかりとプロフィールを書いている人が多いので好印象です。

ゼクシィ恋結びでスペシャルいいねをもらった男性と2ヶ月やりとりして、実際にデート、恋人になることができました。
実際お付き合いしたら趣味や性格が合いすぎてびっくりです。今は結婚に向けての話もしていて本当に幸せです。

つながり検索機能で近くにいる人とマッチングができる昨日は秀逸だと思います。
せっかくいい人だと思っても、遠くに住んでいたら恋愛にまで発展させにくいです。
1ヶ月使って200いいねをもらい、3人とメッセージのやり取りを続けています。
いい出会いに繋がるといいな。

ゼクシィ恋結びの特徴とは?

株式会社リクルートマーケティングパートーナーズ `× ゼクシィという最強タッグが運営しているというだけでもユーザーにとっては安心なのですが、ゼクシィ恋結びはさらに安全管理に全力を投球しています。
Facebook認証はもちろんのこと、専任スタッフが24時間365日アプリ内をパトロールしており不審人物がいればすぐさま対処できる体制が整っています。
ゼクシィ恋結びの特徴として言えるとすれば、マッチングアプリの中でも群を抜いて安全だいうことでしょう。

また、同社が提供するアプリには「ゼクシィ縁結び」がありますが、これは「ゼクシィ恋結び」とは違ったコンセプトで運営されています。
「ゼクシィ恋結び」は婚活向けのサービスなので、登録も手軽、異性と簡単に出会える機能を提供しているので、気軽な気持ちで恋人をつくりたい人・婚活をしたい人に向いていると言えるでしょう。

ゼクシィ恋結びと他のマッチングアプリの違いについて

ゼクシィ恋結びでは以下の条件に当てはまると登録できない仕組みで、なりすましやサクラなどが使えないように対策をしています。

・18歳未満である
・Facebookの友達が10人以上いない
・Facebookのステータスが「交際中」「婚約中」「既婚」「別居中」になっている

ゼクシィ恋結びではSNSやfacebookと連携して既婚者の登録ができないようになっているので、純粋に恋活・婚活中の男女の出会いの場として安心して活用できます。

ほとんどのマッチングアプリが女性は無料なのですが、ゼクシィ恋結びは他のマッチングアプリと違い、男性・女性ともに課金をしなければ利用ができません。
その分、女性も恋活・婚活に対して真剣な人が多く、遊び半分で出会いを求めている人が少ないというのが利点です。

またゼクシィ恋結びの検索機能も評判になっています。
ゼクシィ恋結びは、「条件で探す」と「つながりで探す」という2種類の検索機能で構成されています。
余計な機能を排除することで、純粋に恋人を探している人のみが登録するようなアプリとなっています。

ゼクシィ恋結びはどんな目的の人にオススメ?

ゼクシィが慣例しているだけあって、結婚願望が強い人にはオススメのマッチングアプリとなっています。
若い利用者が気軽に恋人を探す場としても活躍していますが、その一方20代後半から30代にかけては結婚を意識した男女が多い印象です。
真面目に恋人を探したい、将来のパートナーを探したい人にはぴったりです。

ゼクシィ恋結びはプロフィールを盛って「たくさんの異性と出会う!」「異性とすぐにデートしたい!」という人にはあまり向かないかもしれません。
ユーザーの傾向を見ると、じっくりと時間をかけて相手を見極めてから実際に会いたい、という人が多いイメージがあります。
異性の外見だけではなく、その人柄や中身を見て真剣に恋人・結婚相手を見つけたいという方が多いのです。

ゼクシィ恋結びは、登録時にFacebookアカウントが必要です。
Facebookと連携することで、プロフィール写真や、実名のイニシャルがゼクシィ恋結びのプロフィールに表示される仕組みになっています。
もちろん実名は出ませんし、Facebookのリアルな友達にはゼクシィ恋結びを使用していることがばれることはありません。
普段からFacebookを上手く活用している人には「ゼクシィ恋結び」がおすすめです。

ゼクシィ恋結びで効率良く恋人・結婚相手を見つけるには?

ゼクシィ恋結びの会員の男女比は6:4となっています。
男性の方が女性よりも多いので、女性はアプローチを受ける側となりやすいですが、せっかくなのですからどんどん『いいね!』を使って行きましょう。
女性から『いいね!』や足跡をつけるだけでも、男性からメッセージが来る確率が高いです。

男性はなるべく誠実さをアピールできるプロフィールを作るように努力しましょう。
他の男性ライバルと差をつけられる場所が、自分のプロフィールページです。
自撮りの写真を載せるのはやめて、人に撮ってもらった写真・引き目でスタイルがわかるような写真は好感度が高いです。
また趣味がわかるような写真やデートを連想するようなサブ写真も入れておきましょう。

本気で狙いたい相手がいるのであれば、「スペシャルいいね!」を活用しましょう。
1回で30回分の「いいね!」を消費しますが、メッセージをつけることができる上、相手がログインした時に必ずそのメッセージが表示される仕組みになっています。
あなたの本気度も伝わる「スペシャルいいね!」ぜひ使って見てください。

ゼクシィ恋結びを利用する際の注意点について

ゼクシィ恋結びにはすぐに異性と出会いたい、お手軽な関係を求めている人は少ないです。
すぐにメールの返信が欲しい人、できるだけすぐに異性とデートしたい人には向かないと言えるでしょう。
最初のデートまでは時間がかかりますが、相手のことを色々知ることが出来る期間だと思ってじっくりとメール期間を楽しみましょう。

ゼクシィ恋結びではプロフィールと顔写真を基準にして気になる相手を探すことから始まりますが、この時点で条件を絞り過ぎると出会える人の数が減ってしまいます。
最初から自分の好みで相手を検索する条件を絞り込みすぎると、せっかく出会えるはずだった素敵な異性を逃してしまうかもしれません。
実際に相手とやり取りをしてから、思っていて印象がガラリと変わるケースもあるので、ぜひ色々な人とメッセージのやり取りをしてみてください。

ゼクシィ恋結びの料金システムについて

ゼクシィ恋結びの料金システムは他のマッチングアプリと違い、男性・女性共に有料会員になることができます。
湯量会員になると下記の特典が利用できるようになります。

・マッチングしたお相手と、メッセージのやりとりが出来る。
・登録時に80いいね!、その後毎月、80いいね!がもらえる
・検索時に上位に表示されるようになる
・検索機能の充実(趣味で検索できる、表示順が選べる)
・過去1週間のうちの足跡が自由に見れる
・相手に自分のFacebookを公開することができる

男性は12ヶ月プランで月額2,483円〜となっており、女性は最初の登録料が108円です。
その他いいね!の購入、恋タイマーというアイテムの購入も有料です。
ゼクシィ恋結びは女性も有料会員になれるのでアクティブユーザーが多く、女性から男性へのいいねが他のアプリよりも積極的に行われています。

ゼクシィ恋結びで恋活・婚活は成功しそう?(総合評価)

結論から言うとゼクシィ恋結びでの恋活はうまくいくと言っていいでしょう。
他の大手のマッチングサイトと比べて会員数は落ちますが、その分アクティブユーザーが多いですし、マッチングの確率はとても高いです。
また恋活に真剣な男女が多いので、マッチング後のメッセージのやりとりも長く続く傾向があります。
うまくデートまでつなげていくことができれば、恋愛に発展させるのも難しくはないです。
ゼクシィ恋結びでぜひ素敵な異性と素敵な恋活をしてください。

マッチングアプリ ランキング

関連記事

NO IMAGE

Omiaiの口コミ評判|特徴・料金・注意点など

NO IMAGE

ペアーズの口コミ評判・特徴・機能・料金など

NO IMAGE

With(ウィズ)の口コミ評判|特徴・料金・注意点・機能など

NO IMAGE

タップル誕生の口コミ評判・特徴・料金・注意点