マッチングアプリにもサクラは存在する?見分け方は?

マッチングサイトにはサクラがいることは有名ですよね。

サイトは女性が無料であることがほとんどで、その収入源は男性会員が支払っているのでサクラを雇っていることが多いのです。つまり、マッチングアプリにはサクラは存在しているのです。

男性はメールをするにも画像を見るにもポイントがかかるので、女性とコンタクトをとるには課金をしなければいけません。サクラはできるだけ男性がポイントを稼ぐように誘導し、対価としてお金をもらっているのですね。

でもせっかく女性がメールを送ってきてくれたのも返事をしないのは失礼かもしれないですよね。

しっかりサクラかどうか見極めて、恋活や婚活をしていきましょう。

サクラの女性には共通したクセがあるので、それを知っていれば引っかかってムダにお金を支払う可能性が少なくなりますよ。

サクラの女性にありがちなプロフィール

プロフィールは相手とコンタクトをとるときに必ずと言ってもいいほど見ますよね。自分の印象を決める大事なものです。

サクラの女性は男性が食いつきやすいようなプロフィールに仕上がっているので、よく見ればすぐにサクラだと分かります。

真剣に恋活や婚活している人でもプロフィールはしっかり書きますが、サクラはプロフィール画像やプロフィール欄に特徴があるのです。

文面もとても明るい口調のものが多く、記号や絵文字をたくさん使って「いかにも若くて元気な女性」という感じに仕上がっていますよ。

そしてポイントを使わせたいので「自分からアクションを起こす」という特徴もあります。相手から何かしらアクションがあってもプロフィールだけでサクラかどうかの判断ができるなら接触しなくて済みますから、しっかりサクラの特徴を知っておきましょう。

セクシーなプロフィール画像

まずはプロフィールの画像です。サクラにありがちなのは、やたらと色っぽい画像を使っているということですね。

顔は全部出していないにしても鼻から下、色っぽい唇のアップ、体のラインが分かるような洋服を着ている写真を使っているなどです。

真剣に相手を探している人はまずこういった画像は使わないので、とても分かりやすい特徴と言えますよ。

誰がどう見てもセクシーすぎる写真はあからさますぎるのでサクラでも使わないことも多く、「なんだか色っぽい」という感じに仕上がっていることが多いです。

プロフィールに書かれている窓口が広すぎる

例えば真剣に恋活をしている人ならどんなプロフィールにするでしょうか?

おそらく真面目に好みの異性を書いたり、自分の趣味を書いたりしますよね。真面目に恋活・婚活をしているのだから、理想の相手と知り合うために自分のことを書くのが普通です。

ですがサクラはたくさんの男性とコンタクトを取りたいので、窓口を最大限に広げておく必要があるのです。体形はスマートな人やぽっちゃりでもOK、年齢は20〜60歳までOKなどですね。

趣味にしても多くの人に合わせるために、アウトドアからインドアまで多趣味なことが多くなっていますよ。どんな男性でもOKのようなプロフィールは危険度が高いです。

サクラの女性が送ってきやすいメール

サクラの女性はそのマッチングアプリにもよりますが、だいたいポイント制で稼いでいます。男性に何ポイント使わせたかどうか、ですね。そのポイントによってバックを貰っているのです。

だからこそポイントを使わせようとしてくるので、実はとても分かり分かりやすいのです。しかしサクラかもしれないと思っても断定はできないので、「もしかしたらサクラじゃないかも」と考えてメールを返してしまうことが多いのです。

サクラと連絡し合っても何のメリットもなく、出費が増えるだけなので早々に見切りましょう。時間ももったいないですし、いいカモにされているだけなので見分けるコツを知ることが大事です。

ではここではサクラにありがちなメールのクセについて紹介します。本当にありがちなことばかりなので、これを知っているだけでも回避できますよ。

メールの返信が早くてフランク

まずサクラは基本的にメールなどの返信が早いです。時間によってはすぐに対応できませんが、お小遣い稼ぎとしてサクラをしている人が多いので反応が早いのです。

学生ならまだしも一般的な社会人だとそんなに自由に携帯電話は触れません。ステータスが社会人となっているにも関わらず反応が早い人は要注意です。

また文面がとてもフランクで親しみやすいような雰囲気であることが多いですよ。「メール返してくれてありがとー!嬉しいなあ」など、友達ノリでグイグイきます。

フランクで明るい人の方が連絡しやすので、多くの男性に受けがいい女性はサクラであることが多くなっていますよ。

メールを小分けにして送ってくる

サクラは男性会員に少しでもポイントを使わせようとしています。男性はメール1通送るたびにポイント消費するので、できるだけ小分けにして往復の回数を増やしたいのですね。

例えば何か質問しても1つだけ答えてあとはスルー、そしてまた質問させるなどの手を使います。

連絡先を交換しようとしても「アドレス?ライン?どうする?」と返信をしてきて回数を稼ぎ、ラインと指定しても「やっぱりそっちから教えて」「パスワード間違ってるかも。送れないよ?」など引き延ばしてきますから注意しましょう。

引っ張った挙句、連絡先の交換はできずブロックされるという結末になります。

こんな女性ならサクラの可能性は低い

確かに多くのマッチングサイトにサクラの女性がいますが、もちろんサクラではない人もいます。

真剣に恋人が欲しい、結婚したいと考えている人もるので女性からアクションがあったとしてもサクラと決めつけないようにしましょう。

基本的にサクラは自分からアクションを起こし、サクラじゃない女性は受け身であることが多いですが必ずしもそうではありませんよ。

連絡先を無事に交換できればサクラではない可能性が高くなりますし、その後にアプリ内で連絡を取ろうとしなければサクラではないです。

連絡が女性から来たらまずはプロフィールをしっかり見て、大丈夫そうなら返信をして相手を探りましょう。その返事によってサクラがどうかも分かりますよ。

サクラではない女性のプロフィール

まずプロフィールについてですが、サクラではない女性はしっかり好みの男性のタイプが書いてあります。身長や体形、好きな芸能人など、どんな人が好きなのか分かりやすくなっていますよ。

また恋活をしたい人は「真剣に相手を探しています」などと書いてあり、「友達募集してます」といった曖昧さは少ないです。

「映画を見るのが好きなので」「スポーツ観戦が好き」などハッキリ明確に好きなことを書いているもの特徴です。

サクラではない女性は自分と合う人を探しているので、色々と細かく書いていることが多いのでよく見るようにしましょう。

サクラではない女性のメール

サクラではない女性は、質問されるときちんと答えてくれることが多いです。あまりプライベートに突っ込みすぎた質問は答えないこともありますが、基本的なことならすんなり返してくれますよ。

1つのメールで2つか3つ質問して、一度に全部答えてくれるようならサクラの可能性は低くなります。先伸ばしにしても女性側にも何のメリットもないので、しっかり答えてくれるのです。

また無駄に画像を送ってこないという特徴もありますよ。画像を見るには男性側はポイントを使うので、サクラは無駄に画像を送ってくることがあります。

ここに書いたことに当てはまらないならサクラの可能性はとても低いですよ。

マッチングアプリ ランキング

関連記事

マッチングアプリで知り合った女性との初デートのコツ(しゃべり方・容姿・マナーなど)

マッチングアプリで知り合った女性との初デートのコツ(しゃべり方・容姿・マナーなど...

NO IMAGE

マッチングアプリで女性の目にとまるプロフィールの書き方

NO IMAGE

マッチングアプリのプロフィールに載せる写真のコツ(良い写真・悪い写真の例)

マッチングアプリ内でのメッセージの良い例と悪い例・その理由

マッチングアプリ内でのメッセージの良い例と悪い例・その理由