Omiaiの口コミ評判|特徴・料金・注意点など

恋をしたくても出会いがない、将来を共にするパートナーを真剣に探したくても理想的な女性が周囲にいないなど、出会いにまつわる悩みを抱える男性が多くいます。

特に結婚を意識し始める年齢の男性は仕事で責任ある立場に立つこともあり、出会いの場に足を運ぶ時間すらないことがあります。

Omiaiは国内最大級のマッチングアプリで会員数300万人を突破するという人気の高さが魅力です。会員数が多いことで、自分が希望する条件を備えた女性に出会う確率が高まります。

Omiaiの便利なサービスを生かして理想的な出会いのための一歩を踏み出してみると良いかもしれません。ここでは、マッチングアプリOmiaiの特徴について詳しくご紹介したいと思います。

Omiaiの口コミ


マッチングアプリに登録するのは初めてでしたが、登録してすぐに「いいね!」を下さった方がいて、こんなに早く反応がくるなんてと驚きました。その最初の「いいね!」をきっかけにつきあった方が今の奥さんです。運命の相手だとこんなに早く物事が展開するんですね。

マッチングサイトで出会いがあるなんて半信半疑でした。ところが、県外に住んでいるマッチングした方と気軽にメールをしていたところ、たまたま別の土地で合流することになり初めてお会いしたのに昔から知っているような不思議な感覚がありました。おつきあいして1年、来年結婚することになりました。

県外の方とのおつきあいはまったく考えていませんでしたが、気が合いそうな女性を見つけてしまったので思わず「いいね!」をしました。遠距離恋愛は無理だと思っていたのですが、仕事で彼女が住む地域に引っ越すことになり、結婚を視野に入れて一緒に暮らしています。

何人かの女性とやり取りしていましたが、メッセージのやり取りで一番気が合った女性とデートすることになりました。マッチングアプリで本当に出会いがあるなんて思っていなかったのですが、彼女とは好きなものがことごとく一致していて楽しいので、一緒にいる時間があっという間です。

理想通りの女性を見つけたのにまだ有料会員になっていなかったせいで、誰かに取られるのではないかとメッセージできずにかなり焦りました。メッセージのやり取りから始まり、実際にお会いしたらあまりの可愛さにびっくりして猛烈にアタックをしました。今では僕の大切な彼女です。

Omiaiの特徴とは?

国内には出会いを提供するマッチングアプリのサービスが数多くあります。

自分が求める出会いの目的に合わせてアプリを選ぶことが大切なポイントですが、出会いのアプリの中には遊び目的の出会いを求める人物や利益を目的とした業者が紛れていることがあるので十分注意が必要です。

Omiaiは真剣に恋活や婚活をしたい男性にぴったりのアプリで、真剣な出会いを求める会員の割合が高いことから公式サイトには数多くの良縁報告が寄せられています。

OmiaiはFacebook連携型アプリなので、不審な人物との出会いを避ける対策をとることができます。

Facebookと連携していてもOmiaiを利用していることは一切投稿されないので安心して利用することができます。

また、各種公的証明書をもとに年齢確認した会員のみしかメッセージ交換できないことになっているので安全性が高く、24時間365日の監視体制が築かれているからこそ多くの方が安心して利用しているのです。

Omiaiと他のマッチングアプリの違いについて

出会いをサポートするマッチングアプリの最大の魅力は、豊富な会員の中から理想とする条件をもとに女性を絞り込むことができる点です。

ほとんどのマッチングアプリに検索機能が付いていますが、年齢・住んでいる地域・趣味など大まかな検索内容でしか会員を絞り込めないものもあります。

ランダムな内容でしか検索できない場合、多くの会員が表示されすぎてしまうので本当に理想とするお相手を見つけづらくなります。

その点、Omiaiはプロフィールをかなり細かく設定できるようになっていて、年齢・住んでいる地域などの基本的情報はもちろんのこと、身長・体型・チャームポイントなどの外見に関する情報や学歴・職業・年収・休日はどの曜日かなどを入力することができます。

プロフィール設定が細やかなことで検索の際に条件にぴったりの女性を見つけやすくなるのですが、理想的な相手がすぐに見つかったという声がOmiaiの公式サイトに多く寄せられているのは、アプリ内の検索機能が充実していることが理由のひとつなのです。

Omiaiはどんな目的の人にオススメ?

マッチングアプリによって登録する会員の質に大きな違いがあります。どのマッチングアプリも会員登録後にプロフィールを記入する必要があり、プロフィールをもとに異性から検索されたり自分が異性を検索することができる仕組みとなっています。

Omiaiの魅力は会員数の多さ・安全性の高さ・検索機能が充実している点ですが、真剣な出会いを求めている方であるほど安全性が高いアプリを利用しようとする傾向がありプロフィールも丁寧に記入しようとします。

Omiaiは丁寧にプロフィールを記入している会員の方が多いのですが。

出会いから幸せなカップルになるまでの流れがスムーズなことから、恋愛から自然な流れで将来のパートナーを見つけたい恋活中の男性や自分にぴったりの女性を探すために真剣に婚活をしている男性におすすめです。

使い方もシンプルで、気になる女性がいたら「いいね!」を押して、お相手からも「いいね!」がもらえたらマッチング成立でメッセージ交換でコミュニケーションを深めることができます。

Omiaiで効率良く恋人・結婚相手を見つけるには?

Omiaiの最大の強みは検索機能が充実している点なので、効率良く恋人や結婚相手を見つけたい場合には、アプリ登録後にできるだけ細かく丁寧にプロフィール記入をすることです。

結婚を視野に入れた出会いを探している女性は、安心して家庭を築くために男性のルックスよりも社会的ポジションや年収などの経済的な事柄を重視します。

つまり、真剣に結婚相手を探している男性であれば職業や年収について積極的に記入しておくことで結婚相手を探している女性からアプローチされやすくなります。

また、自分からアプローチしたい女性を探す時にできるだけ細かく条件を記入して女性を検索すれば、真剣にプロフィールを記入している女性が表示されるので理想的な女性を見つけやすいでしょう。

Omiaiを利用する際の注意点について

Omiaiは会員登録後にプロフィール記入して、お相手の女性を探しマッチング成立したところまでは無料でサービスを利用できるのですが、メッセージを送信するには有料会員になる必要があります。

せっかく理想的な女性が見つかったとしても、コミュニケーションがとれないのでは二人の距離を縮めることができません。

また、膨大な数の会員がいるため素敵な女性はほかの男性も狙っていることが多く、メッセージを送信するタイミングが遅くなることでほかの男性会員に意中の女性を取られてしまう可能性があります。

せっかくの出会いの機会を無駄にすることがないように、使いやすいアプリだと感じた場合にはできるだけ早く有料会員になっておくことをおすすめします。

Omiaiの料金システムについて

Omiaiは月額制の料金システムとなっているので、メールをするたびにポイントが消費していくポイント制の料金システムと違ってマッチングした女性と好きなだけメールをすることができます。

Omiaiの料金プランは決済方法によって異なりますが、【クレジットカード決済】1ヶ月プラン月額3,980円・3ヶ月プラン月額3,880円・6ヶ月プラン月額3,780円・12ヶ月プラン月額2,780円

【コンビニ決済】3ヶ月プラン月額3,880円・6ヶ月プラン月額3,780円【AppleID決済】1ヶ月プラン月額4,800円・3ヶ月プラン月額4,600円・6ヶ月プラン月額4,466円・12ヶ月プラン月額3,566円【GooglePlay決済】1ヶ月プラン月額4,800円となっています。

長期プランほど月額料金が安いため、じっくり時間をかけて理想の女性を探したい方であれば長期プランがおすすめです。

Omiaiで恋活・婚活は成功しそう?(総合評価)

恋活や婚活に適したマッチングアプリが数多くありますが、Omiaiはシンプルな操作感でマッチングアプリにとって最も重要な検索機能が充実しているところが大きな魅力です。

また、アプリを利用する際の安全性を重視しているので、理想の相手を安心して探すことができます。実際にアプリを利用された方の満足度も高く、公式サイトに顔写真付きの喜びの声が多数寄せられているところもポイントが高いのです。

月額制の分かりやすい料金システムで、マッチングしたお相手とのコミュニケーションに欠かせないメール機能を十分に使えるので安心して仲を深めることができます。

総合的に見てバランスが取れたサービス内容となっていることから、恋活と婚活をサポートしてくれる心強いマッチングアプリだと言えるでしょう。

マッチングアプリ ランキング

関連記事

NO IMAGE

With(ウィズ)の口コミ評判|特徴・料金・注意点・機能など

ゼクシィ恋結び-口コミ評判|料金・注意点・上手な「いいね」の使い方

ゼクシィ恋結び 口コミ評判|料金・注意点・上手な「いいね」の使い方

NO IMAGE

ペアーズの口コミ評判・特徴・機能・料金など

NO IMAGE

タップル誕生の口コミ評判・特徴・料金・注意点