With(ウィズ)の口コミ評判|特徴・料金・注意点・機能など

スマートフォンを使った男女の出会いとしてマッチングアプリはとても人気がありますよね。既に使って恋活・婚活しているという人も多いと思います。

そんなマッチングアプリの中でもランキングサイトや口コミや評判で高評価なのが『With』です。どれを使おうか迷っているという方はもちろん、現在マッチングアプリで恋活しているけど中々出会えないという方にもおすすめのアプリです。

今回は人気のマッチングアプリ『With』について特徴やおすすめポイントなどご紹介したいと思います。

Withの口コミ


大学の友達に勧められて使ってみました。大学内にも女友達はいますが、僕は恋愛っていうキャラじゃないんで彼女は諦めてました。でもWithはネットの出会いなのでキャラなど考えずに自然なままで話せたのもあってなんと恋人をゲット出来ました!住みは遠めですが仲良くお付き合いできてます。

年下の女友達が欲しくて利用しました。僕は30オーバーですが、ご飯をごちそうするというと結構反応も良いんで一人で寂しくご飯を食べる事がなくなりました。変な話キャバクラとかにいくくらいならWithで相手を探したほうが安上がりですし、可愛い子も多いと思います。

なかなか出会いがなくて、ネットで調べて一番評判の良かったWithを使って恋活をしました。最初はなかなかマッチングできませんでしたが、マッチングアプリ攻略記事など見てプロフィールや写真を変えてみたら徐々にマッチングできるようになって、何人かの女の子とデートすることができました。今のところまだ恋人は出来てませんが、これからもWithでがんばって恋人探ししようと思います。

心理テストとかがもともと好きで、メンタリストのDaigoさん監修のアプリという記事を見て使ってみることにしました。私はあまりアプリで恋人探しとかはしない方なんですが、ウィズだと相性診断イベントなどが面白くて、特に出会い目的じゃなくても使ってるだけで面白いって感じます。心理学好きな人は必見ですね。

このアプリで出会った女性と先月結婚しました。知り合ったのは1年半くらい前でした。当時はもう少し利用料金が安かった気がしますが、業者とかもいなくて安心して使えて良い出会いのある優良マッチングアプリだと思います。

Withの特徴とは?

・メンタリストのDaigoさんが監修している
Withの最大の特徴がメンタリストのDaigoさんが監修しているアプリという点です。

テレビで彼の不思議な心理トリックを使った芸や心理分析を見たことがある方は多いと思います。WithはそんなメンタリストのDaigoさんが監修したアプリになっていて、他にはないオリジナルな機能などが多くあります。

・若い世代のユーザーが多く活気がある
メンタリストのDaigoさんの影響もありますが、Withはサービス開始当初から若い女性向けのファッション誌などに多く広告を出して宣伝していました。

またCMでも若いタレントを起用して積極的に若い世代を獲得していきました。そんな背景もあって現在Withでは若い世代のユーザーがとても多いです。

若い世代のユーザーが多いと出会いの数も自然と多くなっていくので、活気がある(アクティブユーザーの多い)アプリになっています。

・Facebook連動の安心して使えるアプリ
Withを始めるにはFacebookアカウントが必要になります。これは複数のアカウントを使って悪質行為をするユーザーを防ぐためのものです。もちろん「Withを使っています」とFacebook側に記載されたりはしません。

また他にも24時間体制で不正アクセスや悪質ユーザーの排除を行ってくれている優良アプリになるので安心して利用できます。

Withと他のマッチングアプリの違いについて

マッチングアプリWithが人気の理由でもある他アプリとの違いは大きく2つあります。

1つ目はメンタリストのDaigoさんが監修した心理分析を使ったオリジナルな機能です。さすがメンタリストと思えるような出会いやすい仕掛けや配慮がいろいろなところでみられます。

その中でも定期的に行われる相性診断イベントは出会いのキッカケとしてとても重宝します。簡単な質問が3問ほどあり、その答えと相性のいい答えをしたユーザーを自動的にピックアップしてくれるというものです。

その際は「いいね」も無料でできるので非常にマッチングしやすくなっています。

また他にもWithだと相手のプロフィールのところに「共通点○個」といった表示があったりもします。

これによって自分が登録したプロフィールと相手のプロフィールの共通点の数を一目で見ることができるので、相性のいい相手を探しやすくなっていたりもします。

2つ目は親切な料金プランです。現在マッチングアプリの相場はだいたい一月4,000円(男性)です。ですがWithでは1ヶ月3,400円とリーズナブルになっています。

またWithには「恋活成功保証プラン」というものがあります。6ヶ月以上の長期契約者限定で他にもいくつか条件はありますが、もしがんばって恋活してたのに良い出会いがなかったという方のために延長料金が無料になるサービスもあります。

Withはどんな目的の人にオススメ?

Withを利用している人の多くは20代前半になります。ですのでどちらかというと恋活寄りのアプリという位置付けになっています。もちろんWithを使って婚活することもダメというわけではないですが、おすすめとしては恋活中の男女です。

中には大学生の方も多くいるので、勉強だけでなく恋愛もがんばりたいという人にもおすすめです。

また若い世代が多いからこそ少し年上の人が利用すると、非常に高いマッチング率を得ることもできたりします。

というのも年上が好きな若いユーザーの中にはなかなか良い出会いがないと感じている人も多いからです。ですので30代以降の人でも利用してみる価値は十分にあります。

無料で会員登録できるので、とりあえず試しに登録して検索したりして使ってみて自分にあっているアプリか判断するというのもいいかもしれません。

Withで効率良く恋人・結婚相手を見つけるには?

Withのオリジナル機能でもある相性診断イベントを積極的に使っていくことが良縁を引き寄せるカギです。そのためにもプロフィールはしっかり入力しておくようにして、写真も明るい印象の万人受けしやすい写真を掲載しておくようにしましょう。

そして相性診断イベントでピックアップされた異性には積極的に「いいね」するようにしましょう。「いいね」の数は限りがありますが、相性診断イベントでピックアップされた相手には無制限で「いいね」できます。

また、実はWithは有料会員にならずともマッチングすることはできるようになっています。無料会員で登録してプロフィールなどを作成したら、相手を探して「いいね」をするまで無料で行うことができます。

「いいね」ができる数が少なかったりはしますが、運がよければ無料でマッチングすることは可能です。

ただしメッセージのやり取りをするには有料会員になる必要があります。ですので、マッチングするまでは無料で使って、マッチングしたら有料会員になって本格的に恋活をするといった使い方がおすすめです。

Withを利用する際の注意点について

非常に人気のあるアプリではありますが、いくつか注意しておいたほうがいい点もあるのでご紹介します。

まずはWithは20代前半の利用者が多い恋活アプリであるということです。ですので婚活目的で使ってもなかなかマッチング率が上がらなかったり、マッチングできても結婚まで進めない可能性は高くなります。

出会い自体も比較的ライトな出会いが多くなるので、特に男性はご飯をごちそうしただけで連絡が取れなくなってしまったなんていうことも可能性としてあります。

逆にいえばそういったライトな出会いは非常に多いため、素敵な異性と出会えるまで気長に使っていくことがポイントになります。

また、人気の高いアプリではありますが会員数はそこまで多いわけではありません。国内トップクラスの利用者のアプリから乗り換えてみたら、まわりに使っている人が全然いなかったという可能性もあります。

都心部などではそういったことは少ないですが、地方に住んでいる場合は課金する前に無料会員登録だけして近くのユーザーを検索してから始めると失敗せずに使うことができます。

Withの料金システムについて

Withも他のマッチングアプリと同様で1ヶ月から利用することができ、長期コースを契約するほど割引率が高くなっています。

また支払い方法によって料金が変わってくるので注意するようにしましょう。

詳細は下記になります。

1ヶ月プラン
クレジットカード決済:3,400円
AppleID決済:3,900円
GooglePlay決済:3,900円

3ヶ月プラン
クレジットカード決済:2,600円/月(7,800円)
AppleID決済:2,933円/月(8,800円)
GooglePlay決済:3,000円/月(9,000円)

6ヶ月プラン
クレジットカード決済:2,300円/月(13,800円)
AppleID決済:2,800円/月(16,800円)
GooglePlay決済:2,800円/月(16,800円)

12ヶ月プラン
クレジットカード決済:1,800円/月(21,600円)
AppleID決済:2,066円/月(24,800円)
GooglePlay決済:2,000円/月(24,000円)

他にも21歳以下限定で1週間プラン(1,300円〜)というものがあったり、更にマッチング率向上を見込めるVIP専用プラン(月額料金+2,800円/月〜)というものもあります。

※全て男性ユーザーの料金です。女性は無料で利用できます。

Withで恋活・婚活は成功しそう?(総合評価)

Withはとても人気があり実績もあるアプリなので素敵な出会いも多く臨めるアプリだといえます。特に恋活中の人は非常におすすめです。

運などもあるとは思いますが、メンタリストのDaigoさんが監修していてたくさんの出会いやすいしかけもあるので、恋活中の人には是非使ってほしいアプリです。

ただし注意点でもあげたように、

・30代以上の婚活目的の人
・地方に住んでいる人

どちらかに当てはまる人は、最初から有料会員登録せずに無料会員で一度使ってみることをおすすめします。

マッチングアプリ ランキング

関連記事

NO IMAGE

ペアーズの口コミ評判・特徴・機能・料金など

ゼクシィ恋結び-口コミ評判|料金・注意点・上手な「いいね」の使い方

ゼクシィ恋結び 口コミ評判|料金・注意点・上手な「いいね」の使い方

NO IMAGE

Omiaiの口コミ評判|特徴・料金・注意点など

NO IMAGE

タップル誕生の口コミ評判・特徴・料金・注意点